2012年08月31日

Mozart l'opera rock 日本版 上演決定


Mozart l'opera rock
日本版の上演が決定したんですね〜→公式サイト


日本でのタイトルは「ロックオペラモーツァルト」
シアターオーブのサイト


2年前、最初のドラロマでこのミュージカルのことを知り、
ずっと観たいと思っていた作品です。
(来日しないかな〜と期待してました)
今年になって韓国で上演されています。
(このところ韓国の方がミュー話題作の上演、早いですよねー)



日本版では主演のモーツァルトが
耕史くんとあっきーのダブル(どちらも観たい!)
サリエリ役は未発表… 気になるところです。

だって、ドラロマのかっこいオープニング曲、
「ル・ビアン・キ・フェ・マル」はサリエリのナンバーなんですよね。




観た人によると
1幕はモーツァルト中心、2幕はサリエリ中心
という印象だったくらい、
サリエリのこの作品における比重は大きいようです。
(耕史くんがサリエリであっきーがモーツァルトでも良かったんじゃ)
(→そう思った人も多いのでは…)




アロイジアとコンスタンツェ、ナンネール、レオポルドにも
それぞれナンバーがあるので、
誰が演ずるのか、こちらも気になるところです。。
(ドラロマでキムさん、知念ちゃん、ゆみこちゃんが歌った)
(「Bim Bam Boum」はアロイジアのナンバー)



ただ、オリジナルのフランス版とは演出が変わるみたいですよね?
公式に、「フィリップ・マッキンリーによる新演出」とありますね。




あのオリジナルの幻想的な雰囲気、
独特のお化粧や衣装、ダンスシーン…
無くなってしまうのかな〜???





【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】



「ル・ビアン・キ・フェ・マル」は、
以前の記事にはったリンクの動画が無くなってしまっているようなので
改めて…


Le Bien qui fait mal


ついでに

Bim Bam Boum

posted by しおね at 01:04 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

夏休み

 

気づいたらもう8月もあと少しで終わり。
ゆみこちゃんも夏休みを満喫したようですね〜
(*´∀`*)

ゆみこちゃんほどではないものの、
例年より少し長めに夏休みをもらって、私も夏を満喫しました♪

観劇や展覧会、美味しいものを食べに行ったり…
(あ、夏に限らないか)


ちょこっと旅行にも行きました。
(国内ですけどねー)
(久しぶりの夢の国!)


 

ブログのほうは相変わらず更新無しの放置状態でした;
毎日のようにのぞきにいらしてくださった方、拍手をくださった方、
ありがとうございました。放置状態でごめんなさい;
(コメントでご心配くださったゆー○様)
(ほんとうにごめんなさい!)

 



最近のゆみこちゃんネタは…
ご本人もお休みでしたし、あまりなかったですね;
あっ雑誌掲載がありました。
アクチュールミュージカル #1

定価1680円。
た、高っっ…と思いつつ
内容は当然ながらミュージカルのことばかりなので
興味を持って読める記事が多そうだなーと購入することにしました。
発売日が旅行中だったのでネットで注文。
帰宅したら届いていました。


ゆみこちゃんのインタビューは4ページ
内容はドラロマについてなど。
写真、いい感じです揺れるハート


他の記事もやはり興味深いものが多かったです。
サンセット大通りの記事もあったし
楽しみにしているレミゼの映画や
この夏に観たスリルミーについてなど。
新演出のミスサイゴンも観たいな〜


【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】




(9月の公演までたぶんあまりゆみこちゃんネタが無いので)
(これから自分の夏休みネタをぼちぼち書くかもしれません;)



 

posted by しおね at 00:02 | Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

8月!


8月になりました!


今頃のんびりバカンスを楽しんでいるのかな〜
と、思いを馳せつつ…
相変わらずのまったり更新です(^^;)

(サンセット大阪楽についても、いろいろな発表も)
(タイムリーな更新ができなかったです…;)
(ゆみこちゃん以外の観劇や映画鑑賞なども)
(ちょこちょこっとは、しているんですけどー)

(最近では三谷版『桜の園』の大阪千秋楽と)
(文楽『曽根崎心中』を観ました)



そう、いくつか発表がありましたね。
来年のお仕事がひとつと、朗読劇の役替わり!!



『ウェディングシンガー』の再々演は来年3月。
未見ですが、楽しそうなミュージカルですね〜
圭吾とカップルなんだーー!(うれしーー)


吉野さん大好きなので初共演がうれしいです。
井上くんともこういうミュージカルでの共演は初めてですよね。
うれしいな〜(*´∀`*)


さっそく予習用に海外版のCDを注文してみました。
映画もあるんですね。
見ようかな〜どうしようかなー
映像の予習は悩むところです。

 



『100歳の少年と12通の手紙』は
オスカー役とローズ役を共演の新納くんと役替わり。

新納くんとゆみこちゃんとの共演が
これで二倍楽しみになりました!
中島周さんの踊りも、とっっっても楽しみですし
「観る朗読劇」(←と、公式サイトにありました)に
期待がふくらむ〜〜

 



【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】



それにしても、
今までいろいろなミュージカルの舞台を観てきて
好きだったミュージカル俳優さん達と
ゆみこちゃんが同じ舞台に立つのを観られる幸せ。。


関西での公演がもう少しあったら、
もっとうれしいんですけどね。
(遠征費用がね〜;)



 

posted by しおね at 06:53 | Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

