2013年01月30日

千秋楽


終わってしまいました〜

今日(1/29)は「シラノ」東京公演千秋楽でした。
ゆみこロクサーヌと元基クリスチャンは今日が最後。
(この二人の組み合わせ大好き)
(身長差が素敵)
(ラブシーンとか)
(戦場のシーンで後ろからハグするところとか!)
(ちっちゃく見えるロクサーヌかわいいーー)


平方くんのクリスチャンも大好きでした。
生き生きとして、まっすぐなクリスチャン。
大きな子供のようでもあり(いい感じにアホっぽく)
でも、戦場で苦悩するあたりでは繊細な芝居を見せてくれました。

息絶える寸前にふっと微笑むところなんて、
もう… ・゚・(つД`)・゚・




千秋楽公演は皆ほんと熱かったです。
もっと観たかった〜〜と思う盛り上がりでした。
(大阪でも役替わりがあればよかったのにー)

どのナンバーにも熱とパワーがありました。
鹿賀さんをはじめとして
メインキャストのみなさんも
アンサンブルのみなさんも
オーケストラのみなさんも、塩田さんも。


ロクサーヌの『彼こそ奇跡』は拍手がなかなか鳴りやまず。。
(戸井さんも次の台詞の間をとってくださっていました)


最後のシーンでは
ゆみこロクサーヌ、滂沱の涙。
鹿賀さんシラノの言葉のひとつひとつが胸に迫りました。



カーテンコールでの言葉はなかったけれど
(千秋楽なのでちょっと期待していましたが)
客席はオールスタンディングとなり
キャストのみなさんは何度も何度も出てきてくれました。

いつものように鹿賀さんがゆみこちゃんをエスコート
(これを見るのも最後かぁ…と思ったり)
何度目のカテコだったか、綜馬さんがゆみこちゃんの手にキス

綜馬さんは鹿賀さんとハグもしてましたねー


ラストのオケの演奏が始まっても拍手鳴りやまず
最後の最後にもう一度出演者全員が出てきてくれました。
なんと私服のめぐさんまで。

二人のロクサーヌはとても仲良さそうに
手を握りあってはけていきました。



【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】


日比谷のパリ、もっともっと通いたかったなー

『シラノ』も大好きな作品になりました。
(CDが欲しいーーー)



次はクリエで日比谷のアメリカ
(一ヶ月少しの辛抱かー)



posted by しおね at 01:11 | Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

2回目の遠征


シラノ2回目の遠征に行ってきました!

ゆみこちゃんが宝塚にいた頃より
確実に遠征頻度が上がってます。
(今回のように関西公演が無いこともあるしね)
(あっても遠征してるけどっ)


まさかこんなに日比谷界隈に通うことになるとは…


楽しいからいいっか

(*´▽`*)



【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】




前回はちょうど三連休で
中日にFCイベントがあり
夜にはニコ生&アメスタ出演があったり

最終日にはまさかの積雪!

なんだかかんだか
怒涛の3日間でした。


今回も土曜午前中の仕事を終えて
新幹線に飛び乗ってソワレ観劇
(まりおクリスチャンマイ楽でした)

そして日曜マチネを観劇して帰宅しました。

楽しかった〜〜〜



観劇前に想像していたより断然好きです、この作品。
音楽がいいし、出演者がいい!

メインキャストの皆さん、アンサンブルの皆さん
みーんな芝居も歌もすばらしい。


で、ゆみこちゃんの演じるロクサーヌが好き。

ちょっと自分勝手なところもあるけれど
ほんわかとしていて、強さもある。
真実の恋を知って成長していく。

今回も、役を通していろんな顔を見ることができて
とーーっても楽しいです。



今日はゆみこちゃんの新しい舞台写真が出ているよーと聞いたのに
ミューファン友達とのお喋りに夢中になってしまい
うっかり買いに行くのを忘れるとの大失態。。
(一番欲しかった戦場の赤い衣装は無いらしいのですが)

ミューファン友達の初ゆみこちゃんの印象は
なかなかよかったみたいで、ファンとしてはうれしかったです。
(ファンである私に気を遣っての言葉だけではなかった、と思うのですが)


posted by しおね at 23:34 | Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

ロクサーヌ〜♪


今日は『シラノ』マイ初日でした!

ロクサーヌ@ゆみこちゃん〜揺れるハート

友人達の感想も良かったので楽しみにしていました。


聞いていた通り、期待通り、良かったです!



みんなに愛される役って素敵

・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日は仕事終わりで新幹線に飛び乗り、ぎりぎりに劇場に入りました。
(間に合ってよかったー)

が、販売の舞台写真、ゆみこちゃんのセットは売り切れ;
開演15分前くらいに売り切れたそうです。

…追加販売ありますよね?;

 

【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】



続きに感想を少し。


【続きを読む】
posted by しおね at 23:59 | Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年



あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします




今年はもう少し更新できるかな〜( ´∀`;)
(12月はとうとう一度も更新できませんでした…)
(ずーっとマメにブログ更新してるゆみこちゃんは)
(本当にすごいなー と思う;)



【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】




続きは私の近況など
(無駄に長い;)

【続きを読む】
posted by しおね at 22:24 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

