2013年08月07日

ラジオのことなど


タンブリング公演は中休み中…
ということで、
かなぽん先生も今頃のんびりしているのかな。



ところで、8/9深夜、
FM横浜の番組にゆみこちゃんが出演しますね。

横浜かぁ…残念、と思っている方!
地域外でもスマホ(アンドロイド)で聴けるんですよ〜
無料アプリで。 
ご存じですか?



【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】

 
ご存じの方もいらっしゃると思いますが

続きに方法を。
簡単です。




 

 

方法はとっても簡単。
「Raziko」というアプリで聞けます。

スマホにまず「radiko」をインストールして
(「radiko」はとっても有名なアプリですよね)


その上で「Raziko」をインストールしてください。


これでOK!




「Raziko」を立ち上げると、
メニューキーで「設定」ができますので、
「設定」→「エリアの指定」で、東京を指定するだけです。

「radiko」はプリインストールされている機種もあると思いますが
まだ入っていなければGoogle Playストアで入手できます。

肝心の「Raziko」も、もちろんGoogle Playストアで入手できます。
(野良アプリではありませんからご安心を)
私は以前から愛用しています。



が、アプリのインストールに関しては
ご自分の責任においてなさってくださいね。
万が一、不具合等があっても責任は負いかねます。
(ちなみに私は全然大丈夫。上記のように愛用してます)


また、アプリのインストールや使い方等に関しては
もしかしたらスマホの機種等によって違いがあるかもしれません。
ご質問にお答えすることはできないと思いますので
お持ちのスマホの取説や、ヘルプ等をご確認くださいね。



…と、長々と書きましたが、
音はとっても綺麗だし、「Raziko」には録音機能もあるんですよ〜

ただし録音に関しては失敗することもあるので
(私がうっかりしているせいで)
今度は夜更かししてリアルタイムで聴くつもりです。



全国のラジオが簡単に聴けちゃうなんて
まさに「Raziko」は神アプリ!
(radik○側のブロックで使えなくなることがありませんように! )

posted by しおね at 13:15 | Comment(2) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。タンブリング、ご覧になられたのですね〜 とってもカッコいい校長先生みたいで(写真も素敵です)、大阪で観るのが楽しみです♪
ラジオの情報もありがとうございます。
深夜ですが、久しぶりにゆみこさんの声が聴けるのは
嬉しいですね♪
Posted by はるる at 2013年08月07日 21:25
お久しぶりです!(*´∀`*)

校長先生、颯爽としてかっこよかったですよ〜
「お約束」みたいなボケも楽しかったですし(笑)

ラジオはどうやら録音のようですが
楽しみですね!
Posted by しおね at 2013年08月10日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。