2013年08月18日

イベントふたつ


今日はゆみこちゃんDayでした。
一日にイベントがふたつ

ただいま上演中、明日東京公演の楽を迎える
タンブリングの大感謝祭トークイベントと
来週上演されるヒプナゴギアのイベントです。


ラッキーなことにヒプナゴギアのイベントに当選して
ふたつのイベントを楽しんできました。




まずはタンブリングのイベントのお話をちょっと。
いつも通りゆみこちゃん中心で。





【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】



続きに。



 

 

タンブリング大感謝祭トークイベント
時間は1時間40〜45分ってところだったかな。

全体を通しての印象は、
フリーのトークが楽しかったけれど
基本ちゃんと台本があって、ゆみこちゃんも含め、
出演者全員がそれぞれにちゃんと目立つ部分がある構成になっていました。

(若者中心になってしまうのかなー)
(という心配もあったので)
(よかったです)




まず司会のTBS アナの紹介で一人ずつ登場。
ゆみこ@校長先生は最後に登場し、
劇中でやってる右手を前に出したポーズで決める(笑)

(「こぉぉぉちょぉぉぉせぇぇんせぇぇぇい!」と言うところのポーズ)
(←これはシナリオフォトブックに書いてある台詞です(笑))


受けてました。よかったー(ノ´∀`*)


(あ、シナリオフォトブック、写真満載でよかったです)
(歌詞が載っていなかったのはざんねん)


若者たち(男性陣)はタンブリングTシャツにジャージ
女性陣のゆみこちゃんとすずかちゃんは
ジャージ上下にタンブリングTシャツ
(ゆみこちゃんは白ライン、すずかちゃんはピンクラインのジャージ)
(ゆみこちゃんのTシャツはピンク)


舞台には芝居のセットそのまま
出演者は前のほうにずらっと横一列に丸椅子を並べて座り、
トークをしました。
校長先生はセンターです。
(見やすくていい感じでした)



まずは公演中に起こった「事件」について
稽古場や楽屋での楽しいエピソードを
楽しく語る若者たち(笑)
みんな良いキャラです。可愛い。楽しい。
それぞれの個性が見えてきて、楽しかったです。


ゆみこちゃん以外の出演者は初めましての方ばかりでしたが
みんな一生懸命で、まじめで、
素敵な若者だなーと
おば…お姉さんの私は思いました(笑)



ゆみこちゃんは時に手を叩き、
時に足をじたばたしながら、
実に楽しそうでした〜(*´∀`*)




ゆみこちゃん絡みの話題としては
“彩吹さんの滑舌講座”の話。
「あいうえお」「いうえおあ」「うえおあい」「えおあいう」「おあいうえ」
と、いっこずつずらして五十音全部を言っていくもの。
武田くんがうまくできないことをみんなに突っ込まれていました。

 


後はみんなにアンケートをとって「ナンバーワン」は誰か
というトーク。


ちなみに、

ギャップのある人ナンバーワン→戸谷くん(清水役)
(普段サングラスをかけたりして一見怖そう?だけど)
(実はとっても優しいんだそうです…良い意味でのギャップってことですね)
天然な人ナンバーワン→すずかちゃん(いぶき役)
まじめナンバーワン→聖也くん(土門役)など



そして


ぴかぴか(新しい)かっこいい人ナンバーワン→彩吹さんぴかぴか(新しい)

スタッフも出演者も
皆かっこいいと言ってくれているんだそうです。


校長先生の歌い踊る登場シーンは
みんな舞台袖で観ているんだとか。


佐野くん(ラーメン屋役)はゆみこちゃんのことを
歌がうまくてかっこいいというようなことを言ってました。
佐野くんは舞台で歌うのは今回が初めてなんだとか。
歌にコンプレックスがあって
ゆみこちゃんにいろいろ教えてもらったそうです。
(変わらず面倒見の良いゆみこさんのようですねー)




9人での新体操演技は
いつものBチーム6人に加えて、
佐香くん(マネージャー祝役)と佐野くんに
Aチームの補欠役のダンサー本田くんの3人。
最後のほうで滝口くん(坂東先生役)が入って演技をしていました。
(「9人以外」は滝口くんのことだったんですね)


ゆみこちゃんは「私にはできない」と言ってました。



出演の告知はありませんでしたが、
Aチームの演技もありました。
やっぱりすごい!
ご本人達はとっても楽しんで演技をしているんだそうです。



 

あと思い出した、ゆみこちゃん絡みの小ネタ。


若者たちの新体操演技を、
下手端の司会者席近くで見ていたゆみこちゃん。
司会者さんに「襟が折れていますよ」と直してあげる。
(気になっていたんでしょうねー(笑))



小ネタその2


本編の芝居での「そこのお嬢さん」で
校長先生が「はい!」と振り返り、
坂東先生に押し込められて去るシーン。
あれはもともと自分たちで考えたアドリブなんだそうです。

滝口くん@坂東先生いわく、
毎回袖にひっこんだ後で
ゆみこ@校長先生は「楽しかったね」と言うんだそう(笑)


(やっぱりーーー(笑))
(ゆみこちゃんこういうの大好きで)
(楽しんでいると思ってました(*´∀`*))




まだまだ書ききれないところもあるんですが
この辺りで。


ぜったいDVD買おうっと。



(ヒプナゴギアのイベントのことも)
(忘れないうちに書かないと!)



 

posted by しおね at 22:56 | Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。