2014年01月05日

モンテ大阪(ゆみこちゃんの楽)&トークショー



あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします



新年が始まりました!


そしてもちろん
地元大阪でのゆみこちゃん観劇始めもして参りました!



楽しい2日間だったなぁ…
あっという間に終わってしまったなぁ…



今日(1/4)はゆみこちゃんにとっては
『モンテ・クリスト伯』の大阪千秋楽
終演後にはトークショーがありました。




【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】



続きにトークショーのことなど。

 


 
公演は東京楽の挨拶で石丸さんが言ってたように、
進化&深化していました。

一回ごとに演技も変わると言ってたのが
ようやくわかった気がします…
ルイザ姐さんの最後の表情、本当に切なかった。

ずーっと書いていますが、
かっこよくて女らしいルイザさんが素敵!



カテコは、トークショーがあったからか、公演数が少ないからか
先に一人だけ大阪楽を迎えたゆみこちゃんの挨拶は無し。
石丸さんがライブCDの宣伝をし、スタンディングも無くあっさり終わりました。

で、ほとんど待たされることなくトークショーが始まる
(椅子のセッティングが出来たらすぐ始まりました)
(手際良かった〜)

 
トークショーはホリプロの女性の方が司会をしました。
(さすがの素晴らしい進行でした)
(東京のぐだぐだな感じも面白かったけど…(笑))


 
出演者は、最初の告知では花ちゃんとゆみこちゃんだけだったのに
直前に禅さんの出演も決まりました。
 
禅さん本人も
「急に言われたんですよー」と語る。

ゆみこちゃんが
「昨日のトークは(石丸、濱田、坂元の)劇団四季さんチームで」
「今日は宝塚チーム」と言うと
 
禅さんが
「東京でも村井さんに楽屋でトークショーメンバーを聞かれて答えたら
『宝塚チームだね』と言われたんですよ」
 
それから、3人はエリザベート繋がり、演出家繋がり
(名前は出さなかったけど小池先生繋がり?(笑))
みたいなことも言ってました。
 
で、ゆみこちゃんが禅さんに
「もし女性だったら宝塚に入りたかったですか?」と 聞くと
禅さんは「いいえ!」と即答。


でも、ゆみこちゃんと花ちゃんがちょっとがっかりした感じになると


「いや…まあ入りたかったかなー」
 

……空気を読んだ禅さん(笑)
 
 


あ、3人の並びがなぜか東京とは違って
上手からゆみこちゃん、禅さん、花ちゃん、司会者でした。
(東京は禅さん、花ちゃん、ゆみこちゃん、司会の演出家・山田さん)
 


まず3人はそれぞれ軽く大阪の感想を述べました。
 
花ちゃんは
この公演を心待ちにしてくださった方がいらっしゃる大阪に来られて嬉しい、
というようなことを話す。
 


で、いきなり禅さんが笑わしてくださる(笑)
 
三階まで満席の客席を、しみじみと眺めながら
「この劇場がここまでいっぱいなのも珍しい…」
(確かに(笑))


言ってすぐ、しまった!という顔した禅さんに
客席大爆笑でした。

 


今日で大阪公演は千秋楽、
と紹介されたゆみこちゃんは
 
大阪出身なのでこの梅田芸術劇場で
お正月に公演できて嬉しかった
 
というような感じの感想。
 


それから、
 
梅芸は三階まであって高さがあるので、
海賊船の場面では大海原の広がりをより感じた
客席に高さのある宝塚大劇場の懐かしい感覚が蘇った

というような事を語っていました。
 
 

司会者さんはゆみこちゃんのことを
オスカルみたいにかっこいい、
と持ち上げてくれていました。
 




あとは今回のトークショーで一番盛り上がった話題。

キスシーンの話。



(笑)(笑)(笑)


 


それは禅さんが花ちゃんに
どうしても聞きたかったという質問から始まりました。
 
今回、宝塚を卒業してほぼ初めて男優と芝居をした
その感想は?

 

すると花ちゃん、

「キスシーンがあってドキドキしました」

と、自らその話題に飛び込む。。(笑)
 



禅さんが「稽古場から既にマジちゅーしてる!!」
と思っていたことを話すと
 
「えっ。それはどういうことですか?」
と、花ちゃん。
 
禅さんによると、稽古場では普通キスは寸止めなんだそうです。


「えーっっ!!」
「ゆみこはどうだった?」
と、花ちゃん。
 
いきなり振られて焦るゆみこちゃん。(ノ´∀`*)
禅さんは自分のマイクをゆみこちゃんに向ける(笑)(笑)(笑)

ゆみこちゃんによると
お稽古の中盤か後半になるとするらしいです。
 

そうなんだ…(自分は最初からキスしてしまった)と
なんだかがっくりしている花ちゃんに
 
「演出家によっては最初からやれという場合もあります」
とフォローするゆみこちゃん。
 
え、じゃあ振り付けの時は?通しの時は?
と焦りつつ食い下がる花ちゃん。
 
「んーっと…」と、いろいろ思い出してる様子で
だいたいは寸止めであることを語るゆみこちゃん。



(そうなんだー と、思う私…(笑))
 
(宝塚を卒業してまだキスシーンをしたことなかったゆみこちゃんが)
(先輩の樹里さんに興味津々で聞いてた様子を思い出す…(笑))




花ちゃんは
「丸さんに積極的な子だと思われていたらどうしよう…」
と、心配していました。
(焦っている様子が可愛かった〜)
 

禅さんは、
これで最初からマジちゅーしていた謎が解けた、と。
「知らなかったんですね」と納得。


男優的には全然OK!最高です!大丈夫!
と、何度もフォローしていた禅さん(笑)




いやー

爆笑に次ぐ爆笑で、とっても楽しいトークショーでした。




そう言えば、途中で私服姿の村井さんも登場。
帽子をかっこよく被り、鞄を持って
楽屋出の途中で通りかかった風情で登場してました。


トークといい、乱入する村井さんといい、
本当に仲良しなカンパニーの様子が垣間見えたのも
とっても楽しかったです。




大阪が終わると、後は名古屋と博多ですね。
私の次回モンテ観劇は、博多のゆみこちゃん千秋楽。

あと一回〜(>_<)



 

posted by しおね at 02:15 | Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。