2014年01月08日

かなポン先生の熱い夏


もう昨年の夏になるんですね〜

ゆみこ@かなポン先生が出演の

ぴかぴか(新しい)『タンブリングvol.4』ぴかぴか(新しい)



そのDVDが本日発売されました〜




公演会場でやっていた、
特典写真付の予約申込み…は結局せず、
(特典の写真はチラシに載っていたもので満足することにして…(笑))


つい先日、割引のあったアマゾンで予約購入〜
(取りあえずその時点で一番安かった)


発売前一ヶ月をきっていたにも関わらず、
ちゃんと発売日の今日、届きました。




さっそく視聴!
(まずは特典のスペシャルディスクから)

もう一気に去年の夏を思い出しました!



(*´∀`*)




【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】




続きにちょこっと感想。




 



 

★メイキング


メイキング映像がおもしろい〜


メイキング=稽古の様子は、
とうぜん若者達の新体操の練習映像がメイン

あーやっぱりあんまり映らないかな〜

と、思っていたら…!


あの派手な校長先生登場シーンの
(魅惑のエデュケーション♪の場面!)
振付場面と、
ゆみこちゃん自主稽古の映像が(ちらっと)ありました!

もうそれだけでも満足(*´∀`*)



(あ、あの曲のタイトルは)
(『情熱のEducation』だったんですね(笑))
(DVD封入のフォトブックに歌詞が掲載されていました)



(稽古場ではおでこ全開のポニーテールが可愛い)
(なぜか稽古着のズボンの右足だけ)
(膝までまくりあげてるのも可愛いーー)




あとはアクトシアターへの劇場入りの様子や
舞台稽古、開演前の様子、公演中の舞台裏の様子
ちょっとしたインタビュー(コメント)
などなど…

なかなか興味深いです!


特に公演中の舞台裏なんて、
AQUA5の映像で少しあった程度ですもんねー

貴重です!


開演前、舞台上でストレッチや
発声練習をしているところも、少しですが映っていました。
(巻き舌もちらっと)



大阪千秋楽では、みんな涙々…

あの日の舞台で皆泣いていたなぁ。。
そんなシーンも思い出しました。






★大感謝祭ダイジェスト


めっちゃダイジェストでした;
(ノーカットで入るのかと思ってたのにー)

1時間4〜50分あったものが16分になっていました。
当然カットだらけです。



そんな中で、裏で頑張っていた本田くんの紹介シーンが
少しだけど映っていたのは良かったな〜




あっ、ゆみこちゃんの滑舌講座の話はありました!
(「彩吹流発声講座事件」ってタイトルになってた(笑))


かっこいい人ナンバーワンは彩吹さん、という話はカット
(ざんねん)


でも、オープニングで登場したときの校長先生決めポーズ
最後にみんなで歌ってちょこっと踊った場面
(本編ではゆみこちゃんが踊っていなかったラストの歌)
が映っていたのが、嬉しかったです(*´∀`*)




★座談会


別収録の座談会でした。

2〜3人ずつのグループに分かれての座談会で、
ゆみこちゃんは中尾くん滝口くんと3人、
先生チーム。


中尾くんがゆみこちゃんに、
「ガンサー」(→顔で踊る人)と言われた話など。。(笑)



終始ニコニコで、
やっぱり動きが可愛いゆみこちゃんでした。




あっ、武田くんがちらっとゆみこちゃんネタを語る…



(以下ネタバレ)



武田くん、戸谷くん、聖也くんとの座談会。


「座長の中尾くんは、彩吹さんが仰っていたように座長らしくなった」
と語る武田くん。


そして、

「俺らみんな若いからバラバラ(になるのを中尾くんがまとめてくれる)」
と語る武田くんに


「若いって(武田くんは)27…」(若くないでしょ)
と、突っ込む戸谷くん


すると、武田くん

「滝口も27(同い年)だよ」
「彩吹さんに失礼だろ〜!」



「そんなこと言ってません」と戸谷くん
「それが一番失礼だろ」と突っ込む聖也くん



プチ変顔でごまかす武田くん(笑)(笑)(笑)



 

ネタにできるくらいの人間関係ができてたってことですよね(笑)
(武田くんはゆみこちゃんのロコを観に来てくれてましたよね)




無理なことだったけど、
公演中にこのDVD見たかったなー



本編ディスクは3連休にゆっくり見ようっ



(*^▽^*)

posted by しおね at 23:51 | Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

