2013年10月07日

ロコへのバラード大千秋楽



『ロコへのバラード』
とうとう終わってしまいました。

(小林さんやキャストの発言を聞くと)
(なんだかもう再演は無いように感じるのです…)



でも、その大千秋楽、
大好きな作品の
最後のステージを見届けることができて
自分としては幸せです。


それに、何でもそうだと思いますが
ひとつの別れが次の出会いに繋がるんですもんね。


次の“大好き”との出会いを信じて。

 



【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】




続きにカテコ中心の楽レポ




 

【続きを読む】
posted by しおね at 02:17 | Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

東京ロコ楽


東京ロコ、終わってしまいました…

客席が円形に近いかたちになっているグローブ座の、
空気がぎゅっと詰まったような濃密な空間が
この作品にはぴったりだったと思います。


(最寄り駅が新大久保でしかも駅から距離があるのは)
(遠征の私にとっては、通いにくさを感じる劇場ですが;)
(劇場そのものは好き)



ここであの家系樹のセットが生まれ、
この舞台の上でマリアさんが生きていたんですもんね。


そのグローブ座での公演が終わってしまったのは
本当に寂しい〜〜(>_<)


今日の出のゆみこちゃんも
そんな寂しさを痛切に感じているようでした。



…と、なんだか「終わってしまった感」でいっぱいですが、
まだ大阪がある!


と、気持ちをあげてみる。
もうひとつ、(私の)気持ちがあがる話。


友人に聞いた話では
26日の公演に複数台のカメラが入っていたとか
単なる記録用ならカメラは1台ですよねぇ…
この日はアフタートークのあった公演でしたが
トーク前にカメラは撤収されていたそうです。

 
!!!!!



放送あるかも。。
うーー 期待してしまいます。

(ただ、小松さんの出演回ではなかったんですよね…)
 




【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】



続きに今日の公演について、
感想などをほんの少し。

 
【続きを読む】
posted by しおね at 00:16 | Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

ロコ遠征


ロコ遠征に来ています。。(*´∀`*)

昨日はまず新幹線の中で『ラブネバーダイ(以下LND)』を鑑賞
(本編2時間ほどだったのでちょうどいい感じ)


すでに見た友人からメグの出番は少ないと聞いていたのですが
そんなふうに思って見ると、
そんなに少なくないやん! と、思いました。

役者としてやりがいのある役だと思います!


最初のほうと後半に華やかなショー場面もありますし
『オペラ座の怪人』でのメグに比べると、
LNDのメグは芝居の中で重要な部分を担っています。
(おいしい2番手娘役って感じ)


ゆみこちゃんの「芝居」が楽しみ!!



ただ、私の見たメルボルン版でのメグ役の女優さんは
シナちゃんに似た感じで、
(シナちゃんのお姉さんか、お母さんって感じ)
小柄で可愛いタイプの人。
つまり、『オペラ座の怪人』のメグのイメージそのままの人。

ゆみこちゃんは背が高いから
(ダブルの笹本玲奈ちゃんも高いほうですね)
『オペラ座…』のイメージが強い人には違和感あるかなぁ…
(「メグのイメージじゃない」って言う人がいそうよね、と思う)


ま、それは来年の話。
それも楽しみだけど


今はロコ!!


マリアさーーーん!

やっと再会できました。




エンタメターミナルにも記事が載りました!
こちら
 
彩吹真央さんに開幕直前インタビュー
Tango Musical『ロコへのバラード』

(舞台写真あり)




【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】



続きにちょこっと感想。
ネタバレも有り。




 

【続きを読む】
posted by しおね at 12:58 | Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

明日!


明日ですよー

やっとロコの初見です。


今回の遠征ではロコだけでなく
ずっと見たかった「ネクストトゥノーマル」も見ます。
こちらも楽しみ!

もちろんイベント揺れるハートも、とーーっても楽しみです。



…で!

本日発表になりましたねーー



『ラブ・ネバー・ダイ』



公式サイト
 

まだ文字だけですが、これから充実していくのかなー

(そしてキャストスケジュールをじっと見る…)
(うーん、どうしよう。。)
(どうやら平原クリスを見る機会は無さそう…)



ゆみこちゃんはメグ・ジリー役。
『オペラ座の怪人』でのメグは小柄な少女の印象でしたが、
その10年後のお話ですもんねー
このお話のメグはショースターですし!
歌って踊る!


ラブ・ネバー・ダイでのメグのナンバー→こちら

って、私、このDVD持っているんですよねー
去年買ったのに、まだ見てないけど…(´∀`;)
(廉価版が900円位だったので思わず買っちゃった)

このDVDは初演のロンドン版ではなく、
オーストラリアのメルボルン版のものです。



"LOVE NEVER DIES"は初演のロンドンでは
評判がよくなかったらしいのですが
(登場人物達のキャラ設定やストーリー展開、歌詞などが)
(矛盾だらけ違和感だらけだったらしい)

このメルボルン版では相当改訂されて、
メグの設定もロンドン版とは変わっているようです。


(ネタバレになるので書きませんが)
(メグの性格やラストシーン辺りでのメグの行動が改訂されて)
(よかったなーと思う)


まずは持ってるDVDを明日新幹線の中で見ようと思います…





【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】




さあ、明日!!

やっと、マリアさんに再会できる

ロコ楽しみ〜〜〜黒ハート

posted by しおね at 22:29 | Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

もうすぐロコ!&コメントのお返事


コンサートDVDが届いてからというもの、
絶賛ハードリピート中です…(*´∀`*)
何度観ても飽きません。
卒業後初のちゃんとした映像ですもんねー



…と、DVDに夢中になっているうちに
気づくともうロコの初日も目前!
(今回も初日の観劇はできませんが;)


演劇キック「宝塚ジャーナル」に
稽古場レポとゆみこちゃんのインタビューがアップされましたね。


・タンゴ・ミュージカル『ロコへのバラード』2013 稽古場レポート
 →こちら

 


・『ロコへのバラード』2013 彩吹真央インタビュー
 →こちら

写真がたくさんでうれし〜い揺れるハート

ついでにおけぴのレポも→こちら



今回の再演は、出演者が半分変わり、新しい役も増え
少し変わった部分や新しい部分もあるようですね。
大好きなロコの世界がどんなふうに深化しているのか
初見の週末が楽しみ〜〜〜



【web拍手を送る…拍手はここをクリックしてください】



さて、では遅くなりましたが
いただいたコメントへのお返事です。

続きに

【続きを読む】
posted by しおね at 23:56 | Comment(0) | 拍手コメントレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

